kss-nodeのテンプレート作った

webの中心でスタイルガイドの必要性が叫ばれていまして、あのCodeGridでもStyleDocco、KSSの導入方法が立て続けに紹介されている今日このごろ。

そんな中、StyleDocco、KSSはともかく、kss-nodeのデフォルトテンプレートが非常に残念な感じになっており、「悪くないのにこれじゃあ導入しにくい」なんて方もいらっしゃるのではないでしょうか。

かくいう私も、先日twitterにて「kss-nodeのデフォルトテンプレートが微妙すぎるのに、探しても全然見つからない。もっと、みんな作って公開すればいいのに。githubのとかいいよねぇ」的なことを話していたところ、CSSプログラマーに「おぬしがつくれば」と言われてしまいました。
その場では聞こえないふりをしたのですが、結局作ってしまいました。

kss-node-template-such-as-github

kss-node-template-such-as-github

GitHubのようなkss-nodeテンプレート。何のひねりもない名前です。

kss-nodeとはなんぞやということや、使い方は割愛します。
知らない方はググってください。

石本さんがgrunt-plugin化したgrunt-kssを作っていたんで、grunt導入済みの方はそちらをご利用になると便利かもしれません。

微妙に余計なpタグが入ってきていてinlineにしてやったりと、無理やりっぽいところはありますが、とりあえずKSS・githubのスタイルガイドにそっくりです。
素敵です。

著作権とかライセンスとか的なところが気になりますが、とりあえず公開します。
なにかあれば、適当にPull Requestでも送ってくださっても、自分だけこっそり直して使っていただいても構いません。

怒られたら消します。