第3回くらいYokohama.jsに行ってno JS Loop Sliderを作った

jQueryでスライダーを作ろうというお題のYokohama.jsに行ってno JS Pure CSS スライダーを作って来ました。

『ループ』スライダー。これ重要

ただのno JSスライダーなんてものは既に500人くらい作っていると思ったのであくまでループスライダーであることにこだわりました。

JSで作る場合と同じく、ラップを動かして一番端に来た時だけホゲホゲしてやれば一番きれいに出来るのではないかと思ったのですが、こういう問題などがあり出来ませんでした。

そういった訳でz-indexで調整して色々見えないようにしながら裏で画像全部をブンブン振り回す感じで作りました。

珍しくChromeだけでなくIE9以上なら動くものができたので(アニメーションの可否は除いて)、SCSSあたりで汎用性のあるものにしたかったのですが、function周りをいまいち理解していない僕には無理でした。

デフォのデザインとちょっとオサレにしたのの2点

おまけ:すごい人と喋ったよ。