CSS Minesweeper – a game, noJS, only CSS and HTML

新作CSSプログラミング。no JS Pure CSSなマインスイーパです。

コーディングコンテスト Qでお題が「ハマるブラウザゲーム」ということで、(もちろんnoJSで)何作ろうかなと考えていたところ、「マインスイーパなんてどうだい」という提案を頂き作りました。作り始めに考えていたより大分良い感じに作れました。

最初のランダム風な動作が秀逸だと自画自賛しているのですが、助言があって出来たものなので、僕は大したことないです。

フラッグがクリアウインドウの上に出てしまう件は、直せないことはないのですが、同じコードの繰り返しでソースが更にひどいことになるので辞めておきます。あとlabelあたりを使えばfirefoxにも対応できるのではないでしょうか。

追記次点でした。やっぱり時代はJSや。JS使わなあかんのや。